2017'お盆 北海道2泊3日 マイル&ポイント三昧旅⑤2日目 旭山動物園~旭川ラーメン村~白い恋人パーク ・ 3日目 道の駅サーモンパーク千歳~千歳アウトレットモール·レラ

2017
12
 2017'お盆 北海道2泊3日 マイル&ポイント三昧旅 2日目・・・

 朝からしおりに沿って まずは 旭山動物園へ出発・・・
 
  15050141290.jpeg
   スライド4

 オープンと同時に到着し、 東門無料駐車場の いい感じに入口に近い場所に無事とめられ、 よかった~

 入り口に掲示されている もぐもぐタイムを写メし それに沿って見学。
 行動展示って ほんとう面白い~~
 大人も 子どもも とっても楽しめる動物園でした!
 なんと言っても、 8月なのに ちょうどいい気候の北海道の動物園は まわり易くていい!


 15050141390.jpeg
 動物園2時間くらいで後にし いざ ラーメン村へ

 ラーメン村、てっきり フードコート方式に 色々なお店のラーメン買って食べれるのかと思っていたら、 1店舗ごとに分かれていて 少し残念。。。
 昼時ということもあり、 行列の店もいくつかありましたが、 結局 次男超大好き 山頭火へ。
 山頭火にするなら 近くに本店あったのに~ なんて思いつつも
 でも いつも通り 美味しかった!  一つ驚いたのは、 ドリンクが お茶以外にジュースも 自由に無料フリードリンクだったこと・・・凄い・・・

 次は また車で一路 白い恋人パークへ
 予定より 1時間以上早く到着!
 敷地内の駐車場は満車でしたが 向かいの臨時駐車場に夫だけ止めに行ってくれ、 その間に 5人で 工場見学コースへ入館。
 大人600円、 次男200円支払って 上から 白い恋人を作っている作業を見るのですが、 入館口で 白い恋人1つチケット一緒に受け取った以外は とくに試食体験はなし・・・  子どもたちにとって あまりのガッカリ度に テンションガタ落ち・・・
 駐車し終え お土産コーナーで 入館料なく合流した夫が一番大正解!!!  白い恋人ソフトを 花がきれいなガーデンで美味しく堪能し、 4時のからくり時計も バッチリ楽しめ・・・ 私たち5人は なんだか "。。。。 " な気分・・・

 ホテルに戻り 夕食はホテル1階のビュッフェで頂くことに。
 家族賛否両論ありましたが、 値段と ホテルと ビュッフェの内容からすれば そんなもんでしょう~と私は 納得。
 詳細は こちら → ここ!



 さて 3日目、 朝からの 土砂降り。。。
 本当なら クラーク像で 記念写真撮る! と楽しみにしていた 次男 だいぶガッカリ・・・私も 結構楽しみにしていた・・・残念・・・

 スライド5

 変更して  まずは 道の駅 サーモンパーク千歳へ
 今回の旅のお礼にと メロン4玉両親に買っていただき 自宅に送ってもらう手配を
 その後 空港へ 両親先に送り うちの家族は レンタカー会社真隣りの千歳アウトレットモール·レラへ
 夫は グッチで素敵なマフラーをみつけ即購入! よかったね~
 そこで お昼は 夏休み特別企画として ラーメン博覧会に 期間限定出店していた えびそば一幻にて 頂くことに・・・
 まぁ 東京でも食べれるしなぁ~と思いつつも とっても美味しかったので みんな大満足!

 (最近近所のスーパーで 山頭火と一幻のラーメン並んで売っているので いつも 買おうか悩んでいるこの頃・・・)

 レンタカー返却し、 千歳空港で 小樽のスノードームと 白熊の耳かきホルダーや 北海道お菓子類いろいろ購入し 無事旅程を終えることに・・・
 15051180030.jpeg


 
 2泊3日と まぁまぁハード?! ではありましたが、 しっかり 夏の北海道堪能できて めでたし めでたし!  



 次 北海道来るときは スノボーかな。。。???

 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment