2017'お盆 北海道2泊3日 マイル&ポイント三昧旅④1日目 支笏湖~小樽~札幌

2017
11
 2017'お盆 北海道2泊3日 マイル&ポイント三昧旅は、 6人という大人数や 年齢の違い、 生活習慣の違い 等々考慮しながら、 前もって 吟味したプランを立てることにした。
 
 色々練ってプランを立て、 子どもたちには ラインで、 義父母には 紙のしおりを送付。
 
 まずは しおりの表紙 (日程など加工有)

 スライド1


 
   多少? だいぶ?? 時間をきっちり決められているので みんなにハード? 辛い?? と思われるかなと思いつつも、 少ない時間を有効にしたいので、 きっちり ガッツリ・・・

 グーグルマップで 日時きっちり入力し、 移動時間もバッチリおさえて、 3~4冊の観光本から 滞在時間も吟味。。。
 (なんせ北海道は3回目ではあるが 20数年ぶりなので)
 観光先の電話番号記しているので、 レンタカーのナビ入力も パッパッパッ

  
 2ページ目・・・
 みんなの写真と 携帯番号 & 持ち物 (加工あり)
 スライド2

 3ページから 日程
 スライド3
 と、いうわけで 1日目・・・


 まずは 関西からの義父母と千歳空港で合流して 支笏湖~
 15050140910.jpeg
 
 水中遊覧船に乗り たくさんの魚や 柱状節理を見学。
 事前に電話にて問い合わせた時に、 混んでいると1~2時間待ちもあると言われ 一か八かで行きましたが、 お盆真っ只中でしたが 待つことなく超スムーズに乗り込め HAPPYでした。
 北海道4回目ですが、 支笏湖は真冬に凍った時しか来ていなかった 両親もとっても喜んで よかったよかった。


 次は しおりの時間通りに 小樽へ
 15050141080.jpeg
 
 まずは 海鮮丼でランチ。私、義父、 夫、 長男は 小樽で獲れた11種の魚介がのった 海鮮ひつまぶしを。
 次男は 大好きなものがセットになっている 炙りサーモン ホタテ丼を。 義母は あなご丼
 小樽運河まで散策し、 北一硝子アウトレットで グラス2個セットを購入、 8段ソフトも バッチリ食べて 予定完璧!

 
 その後 レンタカーで札幌に戻り、 ホテル チェックイン!
 
 夫は運転などで疲れて部屋で寝てしまい、 子どもたち2人と3人だけで とりあえず街へ!
 ホテルから歩いて5~6分?くらいと すぐの札幌時計台 や テレビ塔 を見学し、 明日からの 盆踊り会場を ポツポツ雨の中 ぐるりと散策。
 天気いまいちでしたが、 十分札幌観光?! になり よかった よかった!

 義父母も 部屋でしっかり休憩後、 タクシー2台で  ジンギスカンを食べに いざ サッポロビール園へ
 予約なしなのため 30分くらい待ちましたが、 無事 閉店前に 開拓使館2.3階へ
 初ジンギスカン とっても美味しかったぁ~~ もちろん 生ビールも!
 食べ飲み放題にしようか迷ったが、 単品注文でちょうどだった。。。
 15050141190.jpeg


 一日目、 無事 予定通り完璧に 楽しく充実し過ごせよかった~


 

  
 
   

  
  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment