2017'お盆 北海道2泊3日 マイル&ポイント三昧旅 ③北海道での6人乗レンタカー & 羽田空港駐車場

2017
04
 今回の北海道、 夫の両親を連れての 計6人旅の為、 ワゴン車のレンタカー手配となりました。

 で、 いろいろ考えた結果
 5356_carModelMain.jpg
 ↑
 こちらを3日間レンタル  楽天から 
 沖縄旅行でも利用した 「OTSレンタカー」にて 
 "2017年登録新車人気のハイブリッドカー★免責補償込★さき楽40★カーナビ・ETC・CD・AUXケーブル標準装備!~JAFロードサービス対応もOK~"
     合計 31,500円 
          ↓
 楽天ポイント 12,800ポイント 利用
 楽天クーポン 1,500円分 利用
    
   現金  17,200円 支払い

 まだまだ新車でしたのできれいで よかったです! 
 初ハイブリットでしたが、 ガソリンの減りが想像以上に遅いのはとてもよかったのですが、 しかし 6人乗りともなると パワー不足が 結構気になりました。
 
 また、 このレンタカーにも レーンキープ機能がついていて レーン逸脱しそうになるとピーピーなるのですが、 夫曰く うちの車の方が 運転者本人だけがわかるようハンドルの振動、 アクティブ・ドライビング・ディスプレイの表示により運転者に知らせる方が 助手席などに ピーピーと迷惑かけないからいいのに と・・・ 確かに・・・
 あと クルーズコントロールがなく うちの2台ともついていて 慣れ切っていたため とっても辛そうだった。 
 今度レンタルするときは クルーズコントロール必須だわ。。。
            
 
 

 今回は早朝便ということで 羽田空港駐車場を利用しようということに。

 1ヶ月前0時から予約開始なのですが、 まぁ 大変。。。
 0時にサイト繋げようとも "混雑しています"と の表記で・・・
 結局 一番便利な P3 は繁忙期は難しいのか・・・と 諦め、 P4をとりあえず おさえておくことに。
 
 その後 懲りもせず 毎日しょっちゅうしょっちゅう空きがないか検索すること 2週間
 ふと 思いがけず キャンセルが出たことに気づき 即P3予約

 諦めないで検索していて 良かった~~ 
 (その後 P4すぐキャンセルし、 P4も誰か代わりにとれたようでよかったよかった)

 お盆の羽田空港駐車場は 普段より割増になるわ 予約金も1000円とるわで 3日間7300円もかかるが、 それでも 人気なんだなぁ~と


 でも 当日の朝、 予約なしの入場口長蛇の列見て やっぱり 無事とれいて ほっと しましたが。。。

 

 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment